[戻ル]

2月

2004.2.29 うるう年
一日得してるはずなんだけど…。
どうもまだまだ時間の使い方がよろしくないワタシ。
今年こそはもっと時間を上手に使って色々作るぞ!
(ってもう3月になるよ…)

この時計は叔母が学生時代に使っていた油絵のパレットで作った物。
東急ハンズでムーブメントを買ったんだと思う。 時計人生として早10年は経っているし、
おばが使っていたのはその20年前位だから、ワタシと同い年くらいか?

2004.2.26 来吉2人
今日はYさんとRちゃんが泊りがけで遊びに来てくれた。
昨日までのダイエットの憂さを晴らすかのように、料理を作って食べまくった私。
メニューはメキシカン。コーントルティーヤ、ポークビーンズ、ワカモーレ、サルサ、鶏肉マリネ焼き等等。
写真はないけど、カスピ海ヨーグルトでケーキも作ったのさ。
その他、Yさんのお土産の焼酎、Rちゃんのお土産のワインと焼き鳥もあったけどあっという間にみんなの胃袋へ。
食べすぎと笑いすぎで腹がはじけた一夜でした。
女は強し、塾長がかすんでしまったかな。

2004.2.25 リセットダイエット完了
がっつり1週間リセットダイエットしてみた。
糖質と炭水化物を一切摂らない方法で−2.2キロ減りました。が、パン好き酒好きの私にはつらすぎる(涙)。
頭もボーっとして(いつも?)仕事のはかどらない事この上なし。
今度は低インシュリンダイエットかな。
運動しろってか?
写真はメニューの一つで、鶏モモのスパイシー焼きと蒸し野菜。

2004.2.19 ウメもぐら
もう春なのね。
ウメがもぐらを家の中に持ってきちゃった。
私も慣れたもので薪用のトングでつかんで谷にぽいっと。
去年まではヒーヒー言ってたのにね。

2004.2.14 ガトーショコラ・ウメ
バレンタインデーにちなみ、塾長リクエストのブランデーたっぷり
ビターなガトーショコラを作った。
ホントにブランデーたっぷりを酔える程しみこませて、
1日ほど寝かした後、ウメを粉糖でデコレーション。
さすがワタシ!落語家の紙切り職人になろうかと思ったよ
うまかった〜。

2004.2.7 おみやげケーキ
今日一緒に出かける真ん中の姉と、帰りに泊まる塾長の実家にお土産のケーキを焼きました。
姉にはにんじんおからケーキ、塾長母にはフルーツケーキ。
デコレーションしないって楽でいいな。

2004.2.6 Tops風チョコレートケーキ
明日は横浜の姉家族の家に行くので、ケーキを焼きました。
姪がチョコ好きなのでTops風チョコレートケーキ。
生涯で一番よくスポンジが焼けた。万歳。

2004.2.4
 ただいま鋭意製作中です。請うご期待!(ヱ)

[戻ル]