[戻ル]

1月

2006.1.28 よだれかけ
この頃は『ビブ』って言うらしいけど、津軽弁だと『びろかけ』だっきゃ。

最近息子Tのヨダレが激しくて、持っているよだれかけだけだと足りなく なったのでやっと作ったのだ。実は2ヶ月前から裁断は済んでいたものの、 ミシンに向かう時間が全くなくって、やっと今日できたのだ。
買えばとっても安い物なんだけど、これくらいは作りたい〜と思って。

本当はもっと色々やりたいんだよね、トホホ。

2006.1.18 熱唱
塾長両親とエミ両親と共に伊豆川奈に遊びに来ています。
腹がはちきれるほどご飯を食べて、もう動けな〜いと思ったのに 皆でカラオケルームに繰り出してしまいました。
野郎共は、小林旭の熱唱ですが息子Tはこんな中でもぐうぐう寝てます、大物だね。
今日は、ラリック美術館も見れたし、ご飯はおいしいし、最高だ〜。

2006.1.13 空腹につき
アレ?大人しいと思ってのぞいてみると、ふすまを破って食べてました。
おーい、お前はヤギか!離乳食が足りないのか?

以前、息子Tが頭突きして破れたふすまをそのままにしていたんだけど、 何か張らなきゃなぁ。

2006.1.8 真剣勝負!
姪っ子Kちゃんと甥っ子Rが100円玉を握り締め、家の近所のダイエーに。 二人ともはまってるカードゲームがあるそうで、 女子は『ラブベリー』と言う着せ替えモノ、男子は『虫キング』と言う虫モノ。(そのままじゃん)
これが子供の購買意欲をそそるようによくできてるのだよ…。
ゲーム機は両方とも長蛇の列だったのだが、同時にゲームがスタートしたのでパチリ。
こんな真剣な顔始めて見たよ〜。
1日2回までだって。(と言ってもめったにやらせてもらえないらしい)

2006.1.4 オスカル
息子Tに金髪の彼女が!
なーんちゃって姪っ子Rちゃん(4ヶ月)だよん。
いじめてる訳じゃなくって、本人も嬉しそうなので、ついつい…。
早く子供同士で遊べる様になると良いねぇ。

2006.1.1 似てる…
今年もエミケンをよろしくお願いします。
今年の私の目標は、『塾長と息子Tの体調管理に努め、今後の自分の目標を決める』 と言う目標だかなんだか良くわからないものですが…
年末は塾長の実家でのんびり年越しをして、松戸のエミ実家にてさらにのんびりしにやってきました。
次姉の巣鴨土産の地蔵せんべいと、長姉の横浜土産の例のシュウマイの醤油の容器ですが、 私にそっくり!
本当に似てるよ。


[戻ル]