[戻ル]

2月

2006.2.25 HP!
息子Tの離乳食もだいぶ進んできました。最近は色々つかんで食べたがるので、 一口サイズのホットケーキを焼いてみた。 砂糖無し、粉ミルク入り右からバナナ、人参、じゃこほうれん草。焼いてるそばから『あーあーあー (それよこせー)』とうるさいので1枚渡したらあっという間に食べちゃった。
年末に買ったHP(ホットプレート)は絶好調。
今度はたこ焼き宴会したいなぁ。

2006.2.24 あいうえお…
塾長の実家でお宝発見!
30年前の木製ひらがなブロック。ものすご〜く絵が渋いんだけど、着色は結構ファンキー。
うーん、たまりません。息子Tはこれでひらがなを覚えるのかな。
大切に使わねばな。

2006.2.23 大物
昨年12月に階段箪笥を納品したT家にお邪魔しました〜。
新築のコーポラティブハウスは眺望も良く、室内もご夫婦のセンスの良さ が随所に現れていて素敵だったわ〜。奥様のお料理も最高で、息子Tが いたずらしないように見張るのが大変だったけど、ついつい長居してしまいました。 はぁ〜うらやますぃ〜。

塾長は真剣に家具をチェックしてるように見えますが、かなりベロベロに酔っ払っております。

2006.2.21 ユーキくん
前回机を注文してくださったCさんが遊びに来てくれました〜。
木馬にのってるユーキ君は元気な3歳。木馬も楽勝だね!
3歳児はこんなにおしゃべりができて、大人と会話が成立するのかぁ〜と感心しきり。 息子Tとの年齢差も何のその、一緒に楽しく遊んでいて、ハタから見ていて面白かった。
ユーキ君また、遊びに来てね〜。

2006.2.11 命綱
今日から松戸の実家に4日ほど帰るので、塾長用におかずを用意した。
麻婆豆腐、カレー、から揚げ、ファラヘル(FP買ったから作れたのだ!)、千切りキャベツ等々。 塾長はご飯は鍋で炊けるので、これで飢え死にはしないでしょう。 と思ったら、え、松戸まで一緒に行くの?
今晩は、従姉妹のJちゃんが実家に初めてダンナ様を連れて来るので、宴会なのだ。 そんな楽しそうな宴会を塾長がパスするわけがないよね。
うほほ。

2006.2.10 FP!
なんと塾長がFP(フードプロセッサ)を買ってくれた!!
本当は立位体前屈で床に手がぴったり付かなきゃ買ってもらえないはずだったのに、 この頃がんばっているご褒美だそう。ひ〜うれすぃ〜。
手始めはキャベツの千切りや、玉ねぎのみじん切りだったけど、FPの ありがたみをつくづく感じたのはチーズケーキ!
チーズケーキを作る時の、泡だて器にクリームチーズがひっついて、如何 ともしがたい状況が一気に解決!こりゃラクだ〜。
塾長ありがとー!

2006.2.1 ちびっ子先生
ご無沙汰してました〜。息子Tの同級生で、11月生まれの寛太君に会いにH家にお邪魔しました。
息子は2歳のお姉ちゃんの和(なごみ)ちゃんに遊んでもらってご機嫌。
アレ、君の方が太くないか?
久々にお話できて楽しかった〜。
M子さん、断乳したらガツ〜ンと飲みましょう!


[戻ル]