[戻ル]

3月

2006.3.30 同級生いとこ
息子Tの同級生いとこRちゃんと。大きくなったねぇ、二人とも。
元気いっぱいと言いたいけど、昨日から息子が腸炎になってしまった。
ゲーゲー吐いちゃって本当にかわいそう。昨夜、ブロッコリーとサツマイモを食べ過ぎたせいかなぁ。 病院で吐き気止めの座薬をブスッと入れて もらってだいぶ落ち着いたみたい。本当に今まで健康で、病院に行った事がなかったからビックリ。
うえ〜ん、早く良くなっておくれ〜。

2006.3.26 花見
板橋の姉の家に上の姉家族、エミ両親も集まって、みんなで近くの飛鳥山公園で花見をすることに。 総勢12人、楽しかったぁ。
次回は奥多摩でやりますぞ!

2006.3.24 さよなら布オムツ
息子Tも11ヶ月、今日で布オムツとお別れすることにした。
最近は塾長も忙しく、オムツ洗いから遠ざかっていたし、 とにかく息子Tの生長が早く遂に80のオムツカバーでも小さくなってきたのだ。 新しいオムツカバーを何点か買わなくちゃとは思っていたんだけど、 最近はオシッコの量が増えた。→オムツの2枚重ね。→ずれやすい。→もれやすい。 と悪循環。その上最近奴はオムツ換えのときに大暴れするんだよねぇ。 運動量が増えたのももれやすい原因になってるのかな。離乳食も3回になってもう毎日ヘロヘロ。 ここまで頑張ったからもういいかな〜ってな感じ。

2006.3.23 ニッパラ
息子Tと同級生のいるK一家がニッパラから遊びに来てくれました。
塾長とご主人I君とは何年も前からメールのやり取りだけはしていて、 私と奥様のMちゃんとは健診で顔を見知っていた不思議なつながり。
いわゆるブラインドデートって奴?同級生の男の子の親として、 また外から来た奥多摩人として大いに話が盛り上がり 夜が更けて行きました。
今度はエミケンがニッパラに参上つかまつります!

2006.3.20 はえ〜(早いってこと)
今年の味噌作りは、神様がくれたフードプロセッサーで。早いのなんの。 大豆があっという間につぶせたよ。こんなに楽していいのか?
でも他で忙しいから、いいのだよ。ふふふふ。

2006.3.12 保存食
友達からザボンを頂いたのでさっそくマーマレードに。
ついでに特売のにんにくをしょうゆ漬け。
調子に乗ってごぼう入り肉味噌を作る。

おいおい、確定申告はどうするんだい??

2006.3.01 恐竜皿
高校時代の友人Оの家に息子Tを連れて遊びに行きました。
いやぁ〜楽しかった。本当にOと会うと元気をもらえる。2歳のMちゃんがいるので息子Tも大喜び。 Mちゃんのおもちゃを片っ端からなめまくって、Mちゃんが悲痛な表情を浮かべてました。うぷぷ。 ごめんね。
思いがけなく息子の誕生日祝いのお皿を頂いてしまった!ありがとよ〜。 これがもう恐竜好きの私にぴったし。カバのスプーンとコウノトリのフォークがまた素敵なんだよね。 本当にありがとう!また泊まりに行くね!


[戻ル]