[戻ル]

5月

2006.5.16 グーチョキパー
週に2回、古里にある育児サークルに参加する事にしました。近所に子供が集まる公園がないので、 曜日を決めて、集って遊ぶ場を設けようって感じなのかな。 場所は以前、学童保育に使っていた一軒屋で外には砂場や遊具があるので たっぷり遊べる感じ。夏にはプールも出すんだって。
下は2ヶ月、上は3歳位までいるのかな?
今日は福祉センターから保健婦さんが来て、身体測定もしてくれたのだ。
息子Tも楽しそう。他の子を見てトテトテ歩くのが上手になってきたかも!

2006.5.13 貼りた〜い!
息子Tが生まれてから、なかなかエミケンの仕事ができない。
当たり前か。そんな中、夜なべをしてステッカーをやっと注文できた!
いんやぁ可愛いんでないの。デザフェスでも販売しようと思います。
皆様よろしくお願いしますネ。
ラミネート加工もしてあるから丈夫だよん。

塾長はさっそく『どこに貼ろう…』とつぶやきながら持っていっちゃった。

2006.5.09 極楽
息子Tの風呂係は塾長なのだが、最近は忙しいので私が入れている。
今日は遊びつかれたのか風呂の中で寝ちゃったよ。寝ている間に着替えも済ませ、 耳アカ、ヘソのゴマ取り、爪切りをしてもびくともしないよ。
全く極楽だね。代わってほし〜。

それにしても、大きくなったなぁ、もうオナカには戻せないよ。

2006.5.08 ベビールーム体験
車で20分のところにある 『第2あけぼの幼稚園』で週に1回、2歳児までの ベビールームが開放されているので連れて行ってみた。 昔の中学校を移築した、かっちょいい園舎の2階が教室で、おもちゃや遊具がいっぱい。 息子Tも最初は固まっていたが、だんだん他の赤子にも慣れたみたい。
私は息子Tにかかりっきりで他の母達と殆ど話せなかったなぁ。
まぁ徐々にですかな。
明日は地元の育児サークルにも行く予定。
←我が家にないおもちゃに夢中。


[戻ル]