[戻ル]

9月

2006.9.28 いよいよ!
エミケン大引越祭(こんな祭もうしばらくやりたくない…)の メインイベント!木工機械の引越しが始まりました! どの機械も軽く100sは越えているので、運搬も機械をお願いしている業者さんにお願いしました。 結局工場内のリフトは使わずに、工房の外出口に道路側からクレーンで下ろすというこれまた アクロバチックな作業。何とか機械の搬入を終えたのは夜7時頃、明日もまた残りの大物を運んでもらって、 そうしたらやっと落ち着けるのかな?だよね?
それと、3歳までは手元に置いてと考えていた息子を、来月から保育園に入れることにしました。 色々熟考を重ねた結果そうする事に。まずは入園準備せねば…。
この頃『…』が多いよね。考えてから動かないとエライことになるのでね。

2006.9.27 いつ終るのか?
新しいエミ部屋は10畳と5畳の物置があるので、広さはバッチリ。 今まで約5畳の広さでやっていたので余裕のはずが、中々片付けられません。 段ボール箱を運び込むと勝手にあけて中身をぶちまける奴がいるので、 日中は手が付けられず、夜は疲れて爆睡してしまうので、いったいいつ片付くのやら…。

2006.9.24 あんぱん
何だか怒涛の3週間だった。
1階の半分を工房にする為に、解体業者に来てもらう事になり、 それまでに2階部分の不用品を取り外し作業をして、今度は機械入れる為に解体が終った 1階の床に旧工房の床ベニヤをはがして貼るという、何ともアクロバチックな日々。 9月中には旧工房から引っ越す予定なので、エミ両親にも2週続けて来てベビーシッターをしてもらい、連日エミケンで荷物の運び出し作業。 さすがの塾長もヘロヘロで今日はオフ。息子Tをみていてくれたので、久々にあんぱんなぞ焼きました。

2006.9.05 珈琲屋ピザ
いつも豆を頼んでいる 『珈琲屋』のおばさんが、『引越し何も手伝えなかったから〜』と釜焼きピザを持ってきてくれたぁ。 うぅ(涙)ありがたし。
無事、住居部分の引越しは終ったものの、まだ工房の引越しが控えているので、やる事は山積し 日々のご飯支度もヘロヘロ状態。この差し入れのなんとありがたかったことか! ぺろりと食べ終わっちゃう前に慌てて写真を撮ったよ。おばさんのピザは味噌味!チーズと味噌って合うんだね。今度やってみよっと。
おばさん、本当にごちそうさまでした!


[戻ル]