[戻ル]

5月

2007.5.8 お下がり
怒涛の黄金週間も終わり、通常モードに。甥っ子のお下がりを沢山もらったので整理。いやぁ、ホントに このお下がりで助かってるよなぁ〜。息子Tの洋服、ほとんど買ってないかも。 あぁ、ありがたし。
今まではサイズ別に収納していたんだけど、 メーカーによってバラつきもあるし、洗濯で縮んだりしてるので、Tシャツ、 ズボン等々種類別に分けて収納。ウムウム、これでわかりやすくなったぞ。 息子が着られなくなった物は、これまた甥っ子に流して着て貰ってます。ハラショー!

2007.5.6 町田〜淵野辺
昨日はM家で佐藤塾の集いがあってそのまま塾長実家に泊まり、 今日はぶらり町田を散策。富沢商店、ブックオフと満喫。 淵野辺駅に塾長両親に迎えに来てもらって、皆でコジマ電気に。 ナンとアンパンマンカーがあるではないですか!息子T大喜び。 お金も入れずに楽しんで乗ってました。
私は、ヘルシオのデモの姉ちゃんに捕まって、旨いから揚げ(あげないでスチーム調理)心が動いたんだけど、 いかんせん庫内が狭いので却下。塾長は新しい珈琲豆粉砕機を購入できて御満悦。

2007.5.4 潮干狩り
姉一家と私、息子Tで木更津の牛込海岸に潮干狩りに行ってきました。 私に至っては潮干狩り28年振り! 塾長は仕事で不参加。
道中、息子がジュースの飲みすぎで吐いたり、姪っ子Rちゃんが暑さでボーっとしちゃったりと 大変でしたが、アンパンマンCDをエンドレスで流して何とか到着!海岸に出れば子供たちは大喜びで 砂をほじって遊んでいました。私は久々の砂浜で面白かったぁ。アサリって、一つあるとその場所にいっぱいあるのね。 その後実家に帰って皆でま〜ったり。
Mちゃん!運転お疲れ様でした!ありがとう!
←まぶしくて渋い顔(海の家のオヤジっぽいね)


[戻ル]