[戻ル]

11月

2007.11.07 ゴブサタしてました
いやぁ、光陰矢のごとし。すっかり『鼻』から遠のいていました。
色々あったのですが、詳しくは塾長の日報にまかせっきりです。
私めは何だかバタバタしてる上に体調も芳しくなく、今日こそは更新?と思いつつ、 9月10月分をやろうと思ったら、年を越しそうなので諦めました。 いつか、老後にまとめて更新しようっと。

先月の19日に息子Tの、お弁当の日(年に3回だけ)があったので、初めてキャラ弁作ってみました。 (実はこの日、丘の上ハウスの納品日。寝ていなくて死にそうだった) アンパンマン握りは、鮭ふりかけでオレンジ色を出しています。 ふりかけの海苔が邪魔なので、2o×3oサイズの海苔をピンセットで全て取り除いた私。 鼻とほっぺはウインナーざます。名犬チーズは、メンチカツで、 ウインナーで耳、スライスチーズと海苔で目と鼻を作ってます。
あとは、茹でブロッコリーにほうれん草入り卵焼きをハート型に切っておいてますが、全くわからないっすネ。
最近、洗濯とご飯支度しかしていないので、掃除は全て塾長がやってくれているのですが、 台所に無数に海苔の切りカスが落ちていて泣けたそうです。
死にそうに作った怨念が通じたのか、見事に完食でした。よかりけり。


[戻ル]