[戻ル]

8月

2008.8.31 防災訓練
自治会での防災訓練に父子で参加。息子1を連れて行くのは大変かな? とも思ったけど、置いていかれても大変なんでね。
息子1は上機嫌で帰ってきた。(と言う事は父ちゃんは大変だったハズ)何やったのぉ ?と聞くと、いきなり父ちゃんに馬乗りになり、『ダイジョウブデスカー』と叫びつつ 両手で胸をぎゅうぎゅう押して、ブッチューとチュウ。
オ、スゴイね。そこまでできたら上出来だよ。
お土産にもらった賞味期限が切れた非常用炊き込みご飯とお茶でお昼。 なかなかおいしかったなぁ。

2008.8.30 かりんとこー(造語)←シャレか?
なるべくおやつは手作りと思ってるワタシ。
我が家全員にウケが良いこのかりんとう。 パンの耳をレンジでカリッとするまで加熱して、フライパンで黒糖と少しのバターで砂糖がけ。
息子1は『このカリントコーは父ちゃん食べないよね!』と言い張って独り 占めしようとするんだけど、もちろん食べますよ。

手作りの胚芽入りのパン1.5斤を、サンドイッチにする時耳を落とすので、 その時しか作らないので、めったに作らない。それがまた良いのかもね。

2008.8.26 カヤック練
ここんとこの雨で水量も増えて、塾長ソワソワ。
気が付いたら川に行ってるし。去年の台風直撃から、しばらく遠ざかっていたカヌー熱再発だね。 今日はカナダに留学中Tさんの船とライジャケを借りてサーフィン。はぁ、スゴイスゴイ。 朝はジョギング、保育園の送迎はチャリ、まったくスゴイよちみは。
体を動かさないと気持ち悪いそうで…。

ワタシは今なるべく、動かずに寝ていたいよ…。

2008.8.23 スイカ
M家にて佐藤塾幹部会。息子1、可愛い双子ちゃんと目新しいおもちゃでもう大ハッスル。 でも、親の方も楽しかったねぇ。子供たちをかわしつつ、いっぱい話したなぁ。 大人6人と子供4人で、大きなスイカもぺろりと平らげちゃったね。 Mさん、Fちゃん、会場提供、飲食準備本当にありがとう。
久々の高級ノンアルコールビールウマかったぁ。
帰りのバスで息子は爆睡。今日は塾長実家に泊まるので 義母に駅まで迎えに来てもらって、極楽でした。

2008.8.16 夏休み 昼寝編
実家ありがたし。ご飯はあったかいの食べられるし(嬉)洗濯は畳まれて出来上がって、 風呂は沸いてるし(涙)。おかげでゆったりとした気分に。 息子1ともたくさん遊んであげられる。よく遊べば、よく寝るしね。
息子2もジジババにいっぱい抱っこされて嬉しそうだったな。
(普段は忙しくてやや放置気味)

←M子にもらった『ラチとライオン』のぬいぐるみ。 可愛い〜。
今は同じくらいのサイズだね。

同じ顔で寝てるなぁ。
この写真を単身頑張ってる塾長に送ったら泣いてた。ウププ。






今の時期しかないよね〜コレ。食べつつ寝てるよ。
プールで思いっきり遊んだもんね。







甥っ子Rと姪っ子R。さすが兄妹。同じポーズだっ。

長かったワタシの夏休みも今日で終わり。また明日から頑張るじょ!

2008.8.7 夏休み プール編
4日から17日まで子供二人を連れて実家に戻っていました。
塾長はその間、みっちりお仕事です。

有り余る息子1のパワーは近所の公園だけでは消耗できないので、 父と一緒に近所の市民プールに繰り出しました。大人¥200で息子はタダ! 父と交替で息子を見つつ私も久々にプールで泳いで気持ちよかった〜。 産後ダイエットですな。 息子1も、大きなプールは初めてでおおはしゃぎ。毎回帰りたくないとダダこねてたな。

姪っ子Rちゃんも一緒にプール上がりのアイス。
この日は父が孫達にアイスを買ってくれたので二人ともご機嫌!
お互い口の周りについたアイスを見て笑って可愛いね。




お迎えに来てくれた塾長も一緒に。
さすが河童。子供プールでハデに倒れこみ水しぶきを上げて遊んでたら 監視員のお兄さんに注意されてました。

なんと実家にいる間、7日間もプールに行ってました。楽しくって息子1は真っ黒。 私も日焼けバッチリです。トホホ

2008.8.3 盆踊り
近くの老人ホームの盆踊りに親子で参加。
ホーム主催とはいえ、出店もいっぱいで賑やか〜。  息子1は保育園のお友達と一緒に盆踊りを披露、上手だったね。 私も塾長も浴衣で参加したんだけど、暑かったなぁ。 他の母達に浴衣姿がほとんど無いのに納得。
でも浴衣で授乳できないので、久々にBeerを飲んで激うまでした。
(が、その後息子2、哺乳瓶&ミルクを受け付けてくれずマイッタ…)
息子1は、花火のお土産までもらって大喜びで『ボクねぇ、オマツリ好きだよ〜また行きたいよ〜』 と話してました。良かったね。

2008.8.2 親子で川下り
息子1用のパドルをゲットしたので、親子でカヤック。
私が車で氷川キャンプ場まで送っていき、家の前まで約2kmの川下り。 塾長曰く、『スプレーカバー(カヤックに水が入らない様にする為のカバー)が 着けられないので、水がガバガバ入って大変だったぁ〜』との事。
それでも、息子が恐いと思わない様に楽しさを演出したそうで、 息子は『僕ねーイチニ、イチニってやったんだよ〜』とても楽しかったらしい。
8年前に私にカヌーを教えた時とはエライ違いですな。
(この時は、超スパルタ。沈しても自力で這い上がらされた…)
ま、いいけどさ。


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.