[戻ル]

10月

2008.10.31 かぼちゃ灯篭
ろうそくを灯すとこんな感じ。素敵だわサ〜。(塾長撮影!)
あとはハロウィンのお祭りって何やるの?ってな感じなので何もなし。
それよりも、明日から3日間、塾長を置いて実家に遊びに行くので、 オカズ作りに忙しい1日でした。煮卵豚丼の素筑前煮から揚げキャベツ千切り。
リンゴもいっぱいあるし、お米は先日実家から頂いた新米で、 塾長、ご飯は炊けるのでこれで何とかなるでしょう。
ついでにチョコパンも作ったぜ。

最近やっと少しずつ、色々な意味で動けるようになった気がする。
息子2がオンブ出来る様になったのもあるかな。ま、頑張るぜ。

2008.10.28 ジャック・オー・ランタンって言うんだって。
ジャーン。顔の後ろ側はエミケン尺蠖を彫ってみた。
ちゃんと透かし彫りになるかどうかドキドキしたけど、うまくいったなぁ。
かぼちゃの厚みは2cmほどあるんだけど、平気だったね。
息子1も大喜び。保育園から帰ってくると、『おばけのかぼちゃ持ってきて!』 とせがんでるし。やっぱり火をつけた状態が良いみたいね。

それにしても、こういうのって撮影が難しい。
塾長に撮ってもらおっと。

2008.10.27 かぼちゃ祭
今年はエミケンでもかぼちゃ祭開催!?
去年まではナニそれ?って感じだったんだけど…
先々週、近所のMちゃんから大きなかぼちゃをもらって、 さらに先週末は、Cちゃんからハロウィングッズ満載の贈り物を頂いて、 すっかりかぼちゃ一色の我が家。 かぼちゃ灯篭は早く作りすぎると、ハロウィン前に腐るという事なので今日作ったのだ。 30分位でできたかな。
塾長に言わせると『なんだか幼い感じで、恐くないね』だと。 そりゃぁ毎日子供と赤子の顔しか見てないもんねー。

←似てっかな?
ろうそくを灯したらおどろしくなるかなぁ。
息子1が喜ぶと良いんだけど。
MちゃんCちゃん、ありがとね〜。

2008.10.24 起き上がった
授乳時間以外はかなり放置プレーが多いですが、息子2、すくすくムチムチと育っております。
首もすっかり座ってオンブもばっちり。どんな子になるのかねぇ。

もうホントに忙しくって、育児日記も書いてませ〜ん。息子1の時はすごくいっぱい書いてたけど。 許しておくれ。

2008.10.23 ゴボウシ
コレは牛蒡子。漢方。乳腺炎に効く。

息子1の時はならなかったのに、息子2を産んでから乳腺炎になりやすくなっちゃった。 疲れがたまってるんでしょうか。しばらくお風呂にもちゃんと入ってないし。ひぇ〜。 ヤバ〜イと思った時は、すぐに煎じて飲んでます。
が!
激マズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。
味わって飲んじゃいけませんぜ。

2008.10.17 お弁当日
年に2回のお弁当の日。リクエストはおにぎりとタコさんウインナーって事で、タコだらけですよ。
肉食だな〜。ま、いっか、年に2回だからね。

毎日お弁当作るお母さん、尊敬します。

2008.10.13 今年最後の川下りかな
拾ったビニールボートで親子川下り。良くヤルネ〜。
カヌーと比べて、格段に漕ぎにくかったそう。
それでも二人とも満面の笑み。良かったね。
来年は息子2も乗れるかな?まだかな?

2008.10.05 はっけよ〜い
松戸の実家にて、女子美の皆で集まりました。
息子1は最初人見知りして別室でテレビ観賞。ヤレヤレ。
しばらくすると一緒に遊びだして、同い年のH君と相撲を始め、 彼とは誕生日も2週間も変わらないので体格は互角。が、普段の鍛えっぷりが違うので 息子1は押され気味。行司役の塾長の方が熱くなってましたよ。
明日から相撲練だね


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.