[戻ル]

11月

2008.11.23 男の勝負
息子1、いつになく真剣な顔でMちゃんの説明を聞いています。
甥っ子Rと『たたいてかぶってジャンケンポン』の戦いをするらしい。
息子1にとってRはいつかは超えたいと思っているライバルらしい。
いざ、戦いが始まると二人とも笑っちゃって勝負にならないんだけどね。

MちゃんはRのお父さん。ワタシの姉のダンナ様。
息子1は塾長を『とうちゃん』、Mちゃんを『おとうさん』と呼んでます。
そういう名前だと思ってるみたい。

2008.11.18 頭車
息子2、ウヒョウヒョ笑ってまんざらでもなさそう。
息子1の小さい時もやってたけど、もう無理だなぁ〜。首折れるし。

最近の息子2は、授乳しながらPC作業していると、のけぞって画面を見ようとするので、 授乳中のネットサーフィンできなくなっちゃった。
唯一の息抜きだったのにぃ〜。

2008.11.15 マフィンカップ500枚
以前生協で買ったマフィンカップがなくなって、リピート買い。
500枚も使うかなぁ〜と思っていたのにね。マフィンやら蒸しパンを500個作ったかと思うと感慨深いわぁ。
高さ5cmとして、全部積み上げたら25m。10階建て位かぁ。すげぇ。

←コレは、栗入り黒糖蒸しパンだよん。

2008.11.9 父ちゃん日
日曜は父ちゃん日。息子1を連れ出してくれると、非常に助かる。
息子1も父ちゃんと一緒だと楽しいようで。 川原で焚き火をして芋を焼いたりお菓子を食べたり。 ベランダからのぞくと、川原で昼寝してた。
息子1の手にはお菓子が握られたまま。
プププ、可愛いね。

そんな中、母は洗濯2回戦。息子2が昼寝しないからヘロヘロよ。
ちみも川に行って来なさい。

2008.11.6 ねぎらいのアップルパイ
塾長好物のアップルパイをねぎらいの意味を込めて焼きました。
パイ生地は冷凍なんで、あっちゅう間ですよ。
が、そのあっちゅう間の時間もなかなか取れないんですな。コレがまた。
最近夕方になると夫婦喧嘩です。わっかちゃあいるのです。
二人とも疲れているのですよ。尋常じゃない位。
名付けて『たそがれ喧嘩』。

とにかく日々修業ですな。トホホ。


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.