[戻ル]

12月

2008.12.30 予行練習
『はい、おくちをあけてくださ〜い』『うがぁがががぁ〜』
子供二人は塾長に任して、年賀状の印刷(まだ終ってないの、コレが)
大掃除なんぞをエイヤっと片付けて、栗きんとんを作る。
明日から塾長実家に行くので、『今日が終わればぁ、楽になるぅ〜』と
自分に活を入れて、ガンバっチョリます。

それにしても一年、特に息子2が生まれてからの後半、早かったなぁ〜。
ま、みんな健康で元気でいてくれれば、ワタシは風呂に入れなくっても、 続けて3時間寝られなくても良いって事よ。
今年一年、皆様、色々とありがとうございました。来年もよろしくお願い致します!

2008.12.28 おもちつき
臼に張っておいた水が凍ってるよ〜。うひょひょ〜。
今日は大人13人子供14人犬1匹でおもちつきでした。
夜の部もあって、楽しかったわぁ〜。
みんな、ありがとね!来年も必ずやりましょう!

ワタシは連日の寝不足で、おかしな事になってます。

2008.12.27 シュトーレン
昨日焼いた奴。今日は粉糖振ってラッピング。
忙しくて目が回るけど、自分でも好きだから毎年作ってるねぇ。

息子達の風邪がまだイマイチなので、今年最後の診療所に連れて行き薬をもらう。 そんでもって、子供が寝たら、明日の餅つきの準備。
このまま目が回ったまま、年越しの突入だぜ〜。

2008.12.26 雪だぁ〜
昨日は夕方からへばってしまいダウン。起きたら銀世界でビックリ!!
塾長は早朝から横浜へ納品へ。お疲れ様でっす。
ワタシは息子2をオンブして、バスで息子1を保育園に送り、帰りは歩きで帰ってきた。 お迎えも逆パターンで、歩きでお迎えに行き、バスで帰ってきた、汗だくですよ。 (1日バス5本しかないからね)
その合間に、大量のあんこを煮て、シュトーレンを焼き、年賀状作製。
汗だくですが充実でした。

2008.12.18 国営昭和記念公園
塾長が、何故か6万円!をお上に納めなければいけなくなり、家族で立川まで行ってきました。
塾長は落ち込み気味でしたがその後国営昭和記念公園へ。

いやぁ〜広かった。しかし良かったね。子供たちの笑顔が物語ってます。
息子1は巨大トランポリンの様な丘の上で、ず〜っと走り回っていました。 塾長も負けずに走り回ったり前転してたりしてたら、よその子供がみんな付いてきちゃって、 ハンメルンの笛吹き状態。
思いっきり走ったら鬱々とした気分も吹っ飛んだようだね。
いい天気だったので息子2も太陽の下、ベビーカーでよく寝てたよ。

この後、息子1たっての希望で赤いお店(マック)で晩ご飯。
さすがに疲れだぁ〜〜。

2008.12.17 メロメロパ〜ンチ
メロンパンを大量に焼き、ご近所さんにおすそ分けやら、お見舞いやら。
家族全員風邪ッピキでしたが、だいぶ良くなったね。
皆、そのまま年末まで健康体でいてくれ〜。

2008.12.5 世界の車窓から
♪たらりらった〜た〜らら〜たら〜た〜りらっり〜とか何とか歌っちゃたりして、 でも、ここは大宮。鉄男達の聖地?『鉄道博物館』に来てみました。
中には、プラレール遊び放題のキッズルームなどあり、息子1大喜び。
塾長も機械オタクの血が騒ぐのか、一人であちこち見ていましたよん。
お昼は施設内の電車の中で!手作りパンも持って行ったのですが、息子1がポケモン弁当を食べたがり、 たまにはいいか、と¥1000もする弁当を買ってあげたものの全然食べないでやんの。
まただまされたぜ。


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.