[戻ル]

1月

2009.1.26 すぴ〜
日中、息子2が寝ている時間がワタシの唯一の時間です。
いつもいっぱい寝てくれるといいんだけどさ〜。

息子2が起きてるとかかりきりだし、息子1がいるとさらにお相手しなくちゃいけないし。 どちらとも、中途半端になっちゃてる様で、申し訳ないなぁと思う事もありますが、 だいたいは『こんな母のところに生まれたのだから、ガマンしてよね』と高ビーな気持ちで接してます。

2009.1.15 定番!ライ麦ブルーベリーベーグル
塾長の左脛、やっぱり折れてました。折れてて走るか?ハーフマラソン。
やっぱり変人だね。が、だいぶ元気になってきたので、良しとしましょう。
本人が一番ツライんだろうしね。

ワタシもクルクル働いておりますって家事がメインだけど。
今日は久々にベーグル焼きました。旨いね、モチモチでさ。

2009.1.12 車内食
塾長の脚はますます大変な事に…。でも右足は健在なので、奥多摩に帰ってきました。 (ワタシ、首都高、運転できないの、ゴメンナサイ)途中、アウトドアショップによって 登山用のストックを購入。これで何とか歩けるかしら?
お昼は、母が作ってくれた混ぜご飯と、ほか弁弁当を買ってSWGの車内で食べる。 0歳児がいると、ゆっくりお店でなんか食べれませ〜ん。
この方が楽しいし、すぐ授乳できるし、騒いでもいいしね。

2009.1.11 谷川真理ハーフマラソン
なんと塾長!『谷川真理ハーフマラソン』完走しました!オー、パチパチ。
先日から左脛に痛みを覚えていたものの、精神力で走りきりました。
良く走れたねぇ。尊敬するよ。が、しかし…ゴール後激痛! 甥っ子Rの肩を借りて板橋の姉の家に帰り着きました。
一方、応援に駆けつける私と姉(姉のダンナ様Мちゃんも1時間45分で完走!)の珍道中も結構大変だった。 11歳、3歳二人、0歳を連れて電車を乗り継ぎ、歩いて河川敷まで。息子2のオムツなんて 替えるの忘れてた。ゴメンよ。
奥多摩に帰る予定でしたが、塾長の激痛の為もう一泊姉の家にお泊り。

2009.1.3 コレがホントの草レース
松戸名物のおじい炒飯を食べて、みんなで江戸川の河川敷に。
結構な急斜面。ダンボールですべるすべる。
マジで、息が止まるほどのスピードですぜ。
息子1、すべると言うか落ちてる?!





よ〜いドン!







甥っ子R、笑っちゃってスタートできず。
Mちゃん、落ダンボール。
よって塾長の勝ち!

2009.1.2 初詣
早朝に松戸の実家に来ました〜。
二人の姉の家族も揃ったので皆で赤城神社に初詣。
息子1は何をお祈りしたのかな?

それにしても、お正月って絶対晴れるね。息子1はトレーナー一枚だし。
みんなでみかんと甘酒を頂いて、父にお守りを買ってもらって帰りました。

2009.1.1 あけまして〜
おめでとうございます。
年末の餅つきでNさんが作ってくれたピンクのハート鏡餅。
食紅の加減がわからなくって、ユルユル餅になりましたが、カワイイよね。

今年は、心にゆとりを持っていつもニコニコ行きますよ!


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.