[戻ル]

9月

2009.9.29 カリフォルニアロード
塾長が25年前に買ってもらったロードサイクル。詳しい事はわからないけど、結構な名車みたい。 実家で深い眠りについていたのを奥多摩に持ってきて…。フフフ、これからワタシの健康増幅マシーンとして 活躍してもらうのだ。早速栃久保のKS?TYさんが、自転車洗いとチューブ交換をしに来てくれた。ありがたし。 見違えるようになったピカピカマシーン。あとはトレーナが来ればいいのだ!Yさんありがとう!!
 (追記)この後、塾長の自転車磨き即座核に火がついてしまい、さらに部品の一つ一つ磨き上げる事に。 、ますます輝く往年の名車!

2009.9.21 船出
なんだか興奮冷めやらず、ぼーっとしてます。
祭りに塾長の両親や、北海道から弟家族も来てくれたので、今日は皆でのんびり遊んでます。 ベランダにあるビニールボートで遊ぶ子供たち。
可愛い声で『出発だ〜』と叫んでます。
おばちゃん乗ったら、沈むね。うひょひょ。

2009.9.19 秋祭りスタート
エミケン秋祭りスタァート!!!!
参加してくれた沢山の作家様、ありがとうございました。
そしてものすごい数のお客様が来てくれました。感謝感激ぃ。
ワタシもまかない班として君臨! 実家の両親もベビーシッター兼まかない班として絶大な協力をしてくれました! ありがたい〜〜〜〜〜!

今回は作品はなかなか作れずにいたけど、それでも沢山のお客様にエミ製品を買ってもらっていただき 本当にありがとうございました。
なんだか感謝の気持ちがいっぱいで興奮気味でっす。

2009.9.12 馬
今日は息子二人と庭の草むしり。
結構二人で遊んでいてくれたので、はかどったなぁ。

この絵はワタシが幼稚園卒園の時に描いたもの。やるね、6歳のエミちゃん。 いつかの年賀状にも使ったような。

2009.9.6 防災訓練
いつもは塾長に任せている防災訓練に息子1と行って来た。
息子はちょこまか目立っていたので早速三角巾のモデルに任命。
やはり防災訓練は出るべき!色々ためになった。
去年の今日は人命救助。
一昨年の今日は台風。

来年の今日も何事もありませんように。

2009.9.1 いよいよ
今日から息子2保育園スタートです。
まぁ、まずは慣らし保育なので1時間で帰ってくるので、返ってバタバタして忙しくなるんだけど、 ワタシの脳内では息子2保育園→時間がものすごくできる!と変換されちゃってるので 手間のかかる鯵の南蛮漬けなんぞ作ってみたりして。

息子2、保育園では全く問題ナシ。さすが次男。ウム。


[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.