子供机 <品番 #0184>定番!
(kids desk)


材料: ブナ
仕上: オイル
寸法: 幅710mm(天板部600)×奥450mm×高430mm
その他: クサビによる分解組立て式
価格: \50,000 (税抜、送料別)
※材質、寸法の変更、ご相談下さい

<子供椅子>(品番 #0183) との使用を考えて作った子供用の机。 子供にとっても「自分の机と椅子」というのはとても嬉しいようで、自分の居場所があるというだけで様々に良い効果が生まれるようです。 あちこちで絵を描かないので家中落書きだらけにならない。粘土遊びを机の上でするので家中粘土だらけにならない。 絵本を机で読むので姿勢もよくなり集中力が高まる。机に乗り切らない本は片付ける。
材料のブナは木目と色合いが優しく、子供用の家具にはヒノキと並んで最適な材だと考えます。粘り強い特性もあるのでちょっとやそっと 乱暴に扱っても壊れることはありません。
子供用ということで今回 「金物未使用」 を開発コンセプトに加えました。クサビによる組立て構造は耐久性的にも意匠的にも 大変優れていると思います。高さが430mmなので将来スツールとしても使用可能です。
 
噂のクサビ部分。手提げ鞄をぶら下げてもいいですね
 
左右のクサビ計二個を外すとご覧のようにバラバラ。この単純な構造が壊れない秘訣
 
我家の長男、4歳、身長107cmが使用中。長時間労働も苦にならないようです


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.