霜月
[戻ル]

2010年11月23日 食卓椅子 納品
先月家具を納品させていただいたお宅に
 <食卓椅子174> と
 <食卓椅子216>
を納品させていただいた。前回間に合わなかった分である。すっかりお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 この度はまことにありがとうございました。

2010年11月20日 七五三
タイゾー満5歳、リュウゾー数え3歳。ということで一緒にやってきた。相模原の、ある有名な神社。この日のためにタイゾーには奮発して「サムライの格好」を用意。 「サムライの格好いつ?」と、もうずーっとこの日を楽しみにしていた。リュウゾーはアリモノで。

「スタジオなんちゃら」とかでは決して写真を撮りたくなかった。あの味気ない背景はなんともいただけない。下手でもいいから「その日、その時」 の空気が封じ込められ、後で見たときにその時のいろいろが思い出せる、そんな写真の方が絶対いい。だから今日は晴れて欲しかった。 雨だって思い出はたくさんできるに違いない。「いやー、リュウゾーが水溜りで遊びだして大変だった〜」とか。でもやはりどうせなら晴れがいい。

そして今日はこの上ない七五三日和。我々は大事な時によく晴れに恵まれる。タイゾーは雨男っぽいから、ワシかリュウゾーが晴男か?おかげで素晴らしい写真が たくさん撮れた。ワシの四十数年培ってきた写真技術を全て注ぎ込んだ。

タイゾーは5歳だけあり、意図した構図でちゃんと写真を撮らせてくれる。しかしリュウゾーは、、、、犬猫なみですな。10枚撮って1枚合格!と言う感じ。 デジカメでよかった。

ワシは恐らく「踏んずけて革靴にこびりついた銀杏の芳香」を後年思い出すに違いない。

2010年11月19日 りかちゃんクッキー
菜屋 のリカちゃんから手作りクッキーをもらった。 そこら辺の手作りとはワケが違う。小麦から手作りです。感服!芳ばしさとワイルドさたっぷり、美味さを越えた感動の美味さ。ありがとう。

2010年11月17日 リュウゾー 水疱瘡
もう特にどうってことはありません。バタバタするのが今の我々の仕事なのです。男の子四人がいるSさんちの奥さんが観音様みたいな顔になるのも、 男の子三人Tさんちの母ちゃんがオトコになるのも至極当然なのだよ、キミ。分かりたかったら産み育てよ。生めよ増やせよ!富国強兵!! 欲しがりません勝つまでは!!!

2010年11月14日 祭り 終了!
「第参回 氷川城例祭 エミケン紅葉祭り!」無事終了いたしました。

今回も実り多い祭りでした。ただひたすら感謝の気持ちで一杯です。いろんな人にありがとう!!

報告書→[コチラ]

2010年11月10日 今朝の気温
2℃でした。季節はちゃんと移ろっていくんだね。川三昧の日々が遠い昔のようだ。

弟の住む北海道は置戸町からは先月早々と雪の便りが来ていた。今頃はもう鼻毛も凍る気温なんだろうな。厳しい季節がまた来たけど、楽しんで乗り切ってくれ。

2010年11月9日 紅葉 進捗
急速に紅葉が進んでおります。今週末の紅葉祭りは ドンピシャ! 。天気もよさそう。武者震いしてきたよー!

2010年11月7日 デザフェス32 参戦
まるちゃん、その他多数のご来場ありがとうございました。エミケンはデザフェスには20回目から参加している。我々はここからからたくさんのことを学ばせてもらった。 子供が産まれて参戦できなかった時にさえも、いつもデザフェスの存在は我々の心の片隅に鎮座し、軽い重圧と楽しみと高揚を与えてくれた。

しかし今、エミケンはしばらくデザフェスと距離を置くことを決めた。敗退でもなければ喧嘩別れでもない。再会を約束してのしばしの別れである。次が40回目なのか、 50回目なのか分からないがそれまで、バイナラ。

2010年11月5日 天使の分け前

2010年11月4日 日報

2010年11月3日 外回り

2010年11月1日 リュウゾー 退院



[戻ル]


不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2010 emiken All Rights Reserved.