近況報告

2005年11月26,27日 ≪デザイン・フェスタ vol.22≫出店
今回で参加三回目になる ≪デザイン・フェスタ≫。やるたびに何かを学べるとても有意義な祭だ。今回も大いに学ばせてもらった。 「市場価格」というのは厳然と存在するようである。ある値段では全く売れなかったものが、ある値段から突然売れ出す。 これはとても面白い。その境界を発見するのが商売の醍醐味なんだと分かった。作り手にとってその価格は不満のあるところだろう。 しかしそれが現実なのだ。それを嘆く前に、その価格で作る手段を考えることが大事だ。絶対出来るはずである。 いや、しなくてはいけないのだ。というようなことを今回は学ばせてもらった。
前回「エミ部門」は産休のため、「ケン部門」の孤軍奮闘であったが、今回も「エミ部門」育休のため全試合出場はできなかった。 しかし、さすがに「物を作りたい!」という強い欲望を押さえきれず、全くない時間をやりくりしたり、人を使ったり、あの手この手で 新製品を出品した。<尺蠖(しゃっかく)クッション>。頭が下がります。コイツは今回、大いに働いてくれた。その人目を引く 意匠に誰もが立ち止まって眺めていく。手にとって、腹にはめて写真を撮らせてくれる。見た目だけではなく、 コイツは大いに実用的なのである。詳しくは 「エミ部門 定番商品」をご覧下さい。
一方「ケン部門」。どういうわけか非常に時間がなく、新製品を産み出せなかった。前日まで別の仕事をしていた。 本当にナサケナイ・・・。ただただ仕事が遅いのだ。次回は必ずや新製品を産み出します。もう頭の中にはあるのです!
今回も数多くの方にご来場いただき、お褒めの言葉や激励を賜りありがとうございました。商品をお買上の皆様、感謝の念に耐えません。 この感激を味わうために、次回も必ずまた出ます。
北海道の 『Buni Deco』 さん、 『P.STORY』 さん、  『彼方アツコ』 さん、  『小世里』 さん、激励ありがとうございました。 今度、札幌で飲りましょう!横浜の 『アトリエ・ギーニョ』 さん。木とタイルの合作、実現させましょう。 仙台の 『KEN』 さん、牛タン食いに行きます。  『我-Ryu』 どの、奥多摩遊びに来て下さい。  鹿島みどり ちゃん、漆よろしく! 『川島いずみ』 ちゃん、腰掛お買上ありがとう! 『勝村顕飛』 どの、湯飲み、 チョーかこいいです。大事にします。 ツゥジー、 のぺ子、 『肉のハヤシ』、お手伝いありがとう。 その他激励に来てくれた出展者の皆様、また次回お会いしましょう!!


[戻ル]