2009年12月12、13、17日 ≪第二回 工房体験 クリスマスツリー製作≫
「第二回工房体験」。今回もおかげさまで盛況となりました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

寒かったですね。夢中になると寒さを忘れてしまい、完成したあとすっかり身体が冷えきっていることに気付いたりして。 いやー、今回も皆さまの楽しく真剣な姿に心打たれました。

皆さん糸のこ作業までは順調でしたが、針金行程になると急速にペースが落ちました。若干難しかったですかね? それでも全員完成させることができホッとしました。引率者一名に連れられ参加した小学4年生5名も、一人でひとつのツリーに挑戦し、 見事完成させていました。これは予想外。もっとワシの出番が増えるかと思いましたが、4年生にもなれば頼る相手(親)がいなければ 底力を発揮するものなんですね。感激です。

今回インフルエンザでキャンセルされた方が多く、心残りだったので17日に追加開催を行ないました。リベンジで参加していただいた 2チームの方、ありがとうございます。ほぼマンツーマン指導でしたね。居残り勉強を指導する先生の気分てこんな感じですかね。 楽しかったです。



[戻ル]
不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2005-2009 emiken All Rights Reserved.