『秋だから♪家族でほっこり 手芸カフェ』
2011年11月23日(水)
「エミ部門」出張イベント  青梅市河辺町にあるギフトショップアヅマのシェアスペースで行われたタマロ企画第2弾 『秋だから♪家族でほっこり 手芸カフェ』 に出店してきました。

きっかけは、主催者であるはんこ作家の satomomoさん が、 『おくてん』でのエミケン・ワークショップに来てくれたことで、お知り合いになり、今回のイベントのお誘いを受けたのでした。 『タマロ』 とは、西多摩地域のタマと、みんなで溜まろう、の意味をこめてタマロという、手作り大好きママの集まりなのです。

細かいことはさておき、すごい人出でした。手作りが大好き!そんな人たちの素敵な作品を求めて、開店前から長蛇の列。 私は 『お花のヘアゴム作り』 ワークショップを開催したのですが、さすがにお客様の9割以上が女子だけあって大好評でした。 嬉しぃ〜。赤ちゃんをおんぶや抱っこ状態のママや、ご懐妊中のママ、おしゃれギャルもみ〜んな、一生懸命作ってくれました。(中には「僕も作る〜」と男の子の参加もちらほら)

11時から15時までの4時間のイベント、気づけば後30分で終わりというところで、やっとお昼(めちゃうまベーグルサンド)にありつけて、 それからほかの作家さんのブースをのぞいてみたりして、あっという間に終了したのでした。

その後は皆で撤収作業をして、打ち上げ! 今日始めて会う方ばかりなのに、そんな気はまったくしない、楽しい会でした。 呑んでたから?いやいや、共通事項の多い手作り大好き人間の集団だったからでしょうね〜。本当に実りの多い充実した1日でした。

誘ってくれたsatomomoさん&タマロメンバーに深く感謝です。ありがとう。
運転手、助手、カメラマン、子守をしてくれたケンにも感謝。ありがとう。
一緒になって盛り上げてくれた子供たちにも感謝。

家に帰って集計したところ、45個のお花を皆さんが作ってくれました。5分に1個くらい作ってたんだな〜。ビックリ!

エミ部門ワークショップに参加してくれた方、ありがとうございました。

平成23年11月23日 氷川城大奥




[戻ル]
不許複製著作製作エミケン Copyright (C) 2011 emiken All Rights Reserved.