皐月

[戻ル]


●2006年5月29日 「ケン部門」名古屋出張
♪あした〜わたしは〜、旅に出ますぅ♪ (古いねぇ)
「ケン部門」。明日の夜より6月3日まで名古屋出張のため、不在にいたします。え、何しに行くかって?市場調査です。 何でも名古屋ではスパゲッティーにあんこが乗ってるそうじゃないですか。
週末行われる≪クリエイターズ・マーケット≫の見学が目的です。 デザイン・フェスタの名古屋版ですな。今後この催しに『エミケン』も参加すべきか否かを見極めてきます。なんでも名古屋は、 今日本で一番購買意欲の高い街だそうです。それになんとなく魅力的な街だから、名古屋には進出してみたいなぁ、と思っていた。 で、折角の初名古屋なので長く滞在してその他もいろいろ見聞してこよう、という寸法です。
不在中、メール等返信ができませんのでよろしくご了承ください。

●2006年5月22日 <四方棚>納品

以前 <高背椅子>を納品させて いただいたお宅に <四方棚>を納品に伺った。 <四方棚>とデザフェス作品を平行して製作していたので、大変な事になっていたのだ。(完全にグチ。段取り不足!)
前回納品した<高背椅子>と同じウォールナット材で製作。「5年も四方棚を検討していたけど、待った甲斐があったわぁ」 と言ってもらえた時は疲れも吹っ飛ぶようだった。四方棚はその名のごとく、四方から見られる物なので裏がない。全ての面に無垢材を 使う事になる。市販のものでここまで作りこんでいる製品があるか分からないが、分からない分抜かりなく作ったつもりだ。 お客様のほうがいろいろ物色していたので「コレは今まで見た中でも最高!」と言ってくれたときにはもう失神しそうだった。
いい物を作らせていただきありがとうございました。

●2006年5月21日 デザイン・フェスタ Vol.23 終了!

久しぶりの日報です。ああ、過酷なひと月だった・・。半年前から出店は決まっていたのにねぇ。どうしても最後の数日はほぼ徹夜に なってしまう。「もう行きたくねぇ!!」と何度思ったことか。最後の最後まで間に合うとは思えなかった。 昨日、デザフェス初日は午前2時まで製作していた。1.5時間ほど仮眠し、4時出発。6時から設営。 11時の開場にはなんとか形になっていた。 詳細は【近況報告】にて。
脚をお運びくださった皆様。本当にありがとうざいました。来れなかった方、メールにての声援ありがとうございました。 今回も「やってよかった」とつくづく思うデザフェスでした。


[戻ル]